Codaの天体写真勉強中!

天文初心者以上、上級者未満の人が色々語ります

ブログ始めました

皆様こんにちは

Coda(コーダ)です

 

本日ブログを開設いたしました


天文の沼にハマった管理人が記録程度に色々書いていきます

 

私はまだ若輩者ですので、諸先輩方からみると『なにしてんの?もっと良い方法あるのに』みたいなことが多々あると思います

そういった時は優しくアドバイスして頂けると嬉しいです(^^)

 

また、『これから天文趣味始めてみたい!』という人の為にもなるようにブログを書いていきたいと思います

私自身、色々とネットで情報収集をしますが、先輩方のブログは、なかなか内容が高度なんですよね

 

正直、まだ分からないことがたくさんあります

 

まだまだ勉強中です!

 

自動導入とオートガイドって、最初同じものだと思ってました…(´・ω・`)

その辺含めて、天文趣味の裾野を広げられるように、地道に、分かりやすくやっていきたいです

コメント欄などで質問をして頂ければ、『可能な限り』答えていきたいと思います


私も分からないことが多々ありますので(^_^;)

 

備忘録的な感じで、何年か経ってから『ああ、こんなことしてたんだ』とか、『あのときこんな機材使ってたのか』みたいな感じで懐かしめるようにできたらなぁと考えております

 

ゆっくりまったり書いていく予定なのでよろしくお願いいたします(^^)

 



f:id:Codastars:20190219175315j:image

私が天文趣味にハマるきっかけになった写真です
乗鞍岳の畳平で撮りました

あのときの光景は忘れられません

 

それでは、次回もお楽しみに!